ブログを始める。

ここ最近最高に横幅が増えたのもあってダイエットを決意したのは良いんですが、誰よりも出不精自堕落色気より食い気の自信しか無い人間にダイエットとか到底無理だと思うんですよ。
加齢で自然と減ったのを除いて。

なのでまあ、昔痩せた時にやっていた事を再度やり直そうかなーって。
それがブログって形だったわけですね。当時ウェブ日記だったけど。

で、レンタルブログなんてありふれてるじゃないですか。
はてななりjugemなりそれこそアメブロなり。
でもどこ見ても「WPが一番!」って書いてあんのな。なんでやねん。
資産を残すってのは分かる、レンタル系は凍結が怖いのも分かる。で、何でWPやねんって思ったら「ブログ=アフィ収入」なんですねババア初耳です。

いやー、IT業界にはいるけどこういうマーケティング?な知識ってからっきしなんですよね!私は仕様書通り作るだけ、それでオーケー。格好良く決まったかな?!
やればスキンとかも作れるんだろうけど(だってJSでしょ?)、仕事以外でやる気なんてでねーんすよ。つかコードとか私用で見たくもねえわ。

ってことでレンタルする気満々だったんですけど、まあ1年以上掛かる事を見越しての減量大作戦ですよ。
SEOとやらの云々はどうでもいいとして自分の資産としてちゃんと残すのは紙ベースに書く感じがいいかなってことでWPいんすこしました。

テンプレ…じゃない、テーマとかよくわからなかったんで見た感じ気に入ったやつをテイッと入れたよ!レスポンシブルだから大丈夫だと思うんだが、まあ気になるところが出てきたら気が向けば直すってことで。
っていうかテーマに付属の機能がやばい。狙ってもないのにアフィやるひとみたいだ。こっわ。

で?昨今ブログってちゃんとメニューがあって小題があって、ってwikiみたいなことになってんの??凄いね???

私、完全に自分の忘備録と減量大作戦等々のために「個人的な利用」をする気満々なのでうっかりここを見に来てしまった人は「有益な情報」なんて一つもないと思ってくだされ。始終こんな感じで適当に書きますよっと。

ってことで、マイiPhoneちゃんにあすけん様をぶち込んだので15kgの減量、頑張りますぞーい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする